院長ブログ

子育て中の「首・肩こり」から辛い「頭痛」へ!/さいたま市岩槻区の20代の女性

こんにちは、古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院です。

今回ご紹介するのは、さいたま市岩槻区にお住いの20代の女性で、1年前に二人目を出産されたお母さんです。

ひどい頭痛、病院等転々とするも良くならない

しばらく「頭痛」がひどかったので、病院に行って頭や首などを調べてもらった。結果は「ストレートネック」と言われただけで、薬を処方されたが良くならない。

その後にも、接骨院でハリ治療をしてもらったがやはり良くならないので、当院へ来院したとのことでした。

検査・施術

身体をチェックしてみると、確かに首と肩に強いコリが確認できたので「トリガーポイント療法」による施術を首と肩に行いました。

施術直後は「いくらか楽になった気がする。」とのことでしたが、翌日の来院時には「今朝起きたら頭痛が、ほとんどなくなってた。久しぶりに頭痛のない朝を迎えた。夢みたい。感激。」と仰っていただきました。

改善後も「痛み」の予防に、メンテナンスいただいています

その後も子育てによる腰痛などもあり通院されていますが、あれほど苦しんでおられた「頭痛」は全く出ていません。身体全体の調子も改善され、現在は通院期間を徐々に空けながらメンテナンスされている状態です。

本当に頭痛が辛かったみたいで「二度とあの苦しみは味わいたくない。」といつも仰っていて、これまで余り気にしてなかった「予防面」に関心を持たれたようで、子育て時の姿勢だけでなく普段からの姿勢を見直したり身体に負担をかけないようにする努力を始めておられます。

当院の指導も素直に聞いていただいてもらっていて、指導しがいのある患者さんになっておられます。

当院では、その方に最も適していると思われる療法(技術)を提供するとともに、自宅でできるストレッチや体操なども指導して早期改善と再発防止に努めています。その結果として、これまでご来院いただいた多くの方の健康回復に対し、少なからず貢献できたのではないかと考えております。

健康的な生活、QOL(生活の質)の向上のためには、まずご自分の健康状態を良く知り、そして健康になるための努力と健康な状態を維持するために努力を怠らないことがベースにあって、それでも不調が生じた場合には治療機関を上手に活用して健康を取り戻して行くということがとても大切ではないかと思います。

子育て中の痛みにお悩みの方は、当院へご相談ください

子育て中にかかわらず身体に不調を感じられた時には、当院に相談してみてください

「確かな技術、丁寧な施術、誠実な対応」をモットーにこれまで多くの方々の施術を行い、おかげさまで皆様から高い評価をいただいております。

誠心誠意、一生懸命対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。ご連絡をお待ちしております。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆