ほかの治療院との違い

痛みだけと向き合わず、あなたと一緒に

再発しないカラダ作り」を目指します

当院の特徴(おすすめポイント)をあげてみましたので、治療院選びの参考にしてください。

また、外部機関による当院の「評価」と、実際にお寄せいただいた「感想」が書き込まれた体験談(みなさまの声)や、エキテンによるクチコミも掲載してますので、ぜひご覧ください。

【特徴 (おすすめポイント)】

慢性的症状に特におすすめ
  • なかなか治らない “頑固な肩こり” や “辛い腰痛” などの慢性的症状も改善が期待できます

いろんなところで治療したけどなかなか治らない“痛み”・“こり”・“しびれ”などの慢性症状で悩んでいた方が、当院で改善され、「一生治らないと思ってたのに…」「もっと早く来れば長年悩まずにすんだのに…」など、効果を実感されて驚きや感謝の言葉をたくさんいただいています。

通常の肩こりや腰痛、あるいはギックリ腰などの急性症状はもちろん、“頑固な肩こり”や“辛い腰痛”など慢性的な症状で長年お悩みの方には特におすすめします。

ボキボキが苦手な方にもおすすめ
  • “ボキボキ”が嫌いな方には からだに無理のない“安心・安全な療法”で施術いたします

カイロプラクティックや整体のイメージとして、「ボキボキされるのが怖い!」「あれはやらないで欲しい!」という声や、口にしなくても内心不安に思っておられる方が多くいらっしゃいます。

当院ではそのような不安をお持ちの方には、からだに無理のない“安心・安全な療法”を組み合わせて行なっていますので安心してご来院ください。

心身のリフレッシュにもおすすめ
  • “疲労回復”や“癒やし”など心身のリフレッシュには、プロの技術がおすすめです

当院では施術(治療)の専門家(プロ)が積み重ねた技術や経験に基づき、カラダの状態を細かくチェックしながらポイントをとらえて丁寧に優しく筋肉をほぐしていきます。

気になるところはスッキリと改善され、しかもすぐ元に戻りにくく効果が長続きするのが特徴です。

確かな技術・丁寧な施術・誠実な対応でお応えします
  • 私たちは“確かな技術、丁寧な施術、誠実な対応”をモットーとしています

[技術面]・・・アメリカ発祥のカイロプラクティック療法とトリガーポイント療法をベースに改良を重ね、他の治療法も組み合わせたオリジナルな施術を提供しています。
常に最新の治療法をとり入れて “確かな技術” の追及に努めています。

[施術面]・・・ひとつひとつの細かい施術にも気を配り、効果的でありながら不安や不快感を与えない “丁寧な施術” をいつも心がけています。

[対応面]・・・受付や電話対応、施術中の会話などのコミュニケーション面はもちろんのこと、信頼関係を大切にして、誠心誠意 “誠実な対応” をいたします。

【評価 (第三者機関による当院の評価)】

※第三者機関「病院の通信簿」の評価

古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院のレーダーチャート
古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院の100点満点(全体評価)
古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院の待ち時間

※原本の「医師」を「施術者」、「病院」を「治療院」、「診療」を「治療」に修正しています。

おすすめコメント※「病院の通信簿」抜粋

長年の腰痛、肩こりが劇的に改善したこと、生活指導が具体的でわかりやすい。
通院期間の見通しを段階ごとに説明してくれるので安心。
〔さいたま市岩槻区・30代女性〕

細かい所まで相談にのって下さる。治療院自体も相談しやすい良い雰囲気になっている。
回数券があるのも通いやすいと思う。
〔さいたま市見沼区・40代女性〕

非常に丁寧にこちらの症状を聞いてくれ、更にその治療が的確で信頼できる。
〔春日部市・50代女性〕

施術の前に問診をしっかりしてくれる。
〔さいたま市緑区・30代男性〕

対話の姿勢が良い。一度話したことをちゃんと覚えていてくれる。会話が楽しい。
その時の体調に合わせて治療してくれる。
〔さいたま市岩槻区・30代女性〕

治療院内も清潔感があり、先生方の対応もとても親切でした。
自宅で出来るストレッチも教えて頂き、とても調子よく毎日過ごすことができています。
〔蓮田市・20代女性〕

親切で感じが良い。自分が治ったので同じような痛みで苦しんでいる人がいると教えてあげたくなる
〔上尾市・50代女性〕

丁寧に治療マッサージしてくれる。
〔さいたま市見沼区・50代男性〕

生の声 「体験談(みなさまの声)」抜粋

膝は大病院に行き治療を受けましたが、半年しても原因がわからず、高額な検査ばかりさせられて杖まで使わなければならなくなってしまいました。なんとか治らないかと施術を受け、2~3回の施術で普通に歩けるようになりました。
(さいたま市岩槻区・50歳男性)

貴院に初めて伺ったときは歩くことさえつらく痛みで夜眠れない最悪の状態でしたが、おかげさまでだいぶ良くなり、本当に先生に診ていただいてよかったと心から感謝しております。
(越谷市・46歳女性)

清潔感があり、商売っ気がないので逆に数人の知人にオススメしています。通院だけに頼らず、日頃の姿勢やストレッチによる治癒力を高めるアドバイスが良心的。
(さいたま市見沼区・47歳女性)

センター内は明るく清潔感があり雰囲気は最高です。
先生方の対応も丁寧で安心感があり適切に対応していただけます。
(春日部市・50歳男性)

毎回、丁寧に施術をして頂いて終了後は症状が軽くなります。今までかかった治療院等ではなかなか満足いくような施術を受けられない所が多かったですが、こちらでは痛みのポイントすべてをケアして頂けるので嬉しいです。
(さいたま市岩槻区・35歳女性)

お部屋全体にアロマのような香りと洒落た小物のインテリアが良いな~と思いました。初めは歩くことも数センチの高さも昇ることが出来ず苦痛でしたが、現在は歩けるようになり、階段も四つん這いや手すりに頼らなくても昇れるようになりました。
(千葉県野田市・59歳女性)

半年ほど悩みましたが、半信半疑で受診、問診から始まり適切な治療をして頂き、症状は全て消えました
もっと早く来ればよかったと半年も受診を悩んだことを後悔しています。
(さいたま市見沼区・49歳女性)

「早く治したい」「なかなか治らない」とお悩みの方、当院へお気軽にご相談・ご予約ください!