院長ブログ

眠れないぐらい辛い「首こり」「肩こり」、目も痛く頭痛も!/さいたま市岩槻区の30代男性

さいたま市岩槻区にお住いの30代の男性が、首肩コリを主訴で来院されました。

約10年ほど前から、首こり・肩こりが続いて、ひどいときは頭痛も

約10年前から首と肩のコリが続いている。首肩がコルと目も痛くなったりショボショボしたりする。ひどいと頭痛になることもある。最近2回ぐらい夜も眠れないぐらいにひどい状態になった。病院でも診てもらったが良くならない。仕事にも支障が出ているので早く治したい。はっきりした原因は分からないが、最近だとパソコンやスマホを見てる時間が長いからかもしれないとのこと。

検査・施術

チェックしてみると、確かに両方の首の後ろと肩にコリが確認できましたが、そのほかに首の斜め前にある筋肉(胸鎖乳突筋)にもコリが確認され、また目の周りから額に至る範囲にもコリが確認でき、かなり広範囲にコリがあることが判明しました。

主訴は首肩コリですが、この段階では原因がはっきりせず、何が首肩コリに関係しているのかしていないのかも分からないため、すべてのコリに対し数回「トリガーポイント療法」で施術を行いました。

その結果、4回施術した段階で首肩以外もかなりの改善が見られ、その後メンテナンスで定期的に通院いただいていますが、殆ど首肩こりを訴えられることはなくなりました。

この方の場合は、残念ながら原因をはっきり特定できないまま主訴が改善してしまいましたが、その後の経過も良好なことから考えると、原因自体が取り除かれていることが想定されます。

首こり・肩こり・頭痛などでお悩みの方は当院へ

とにもかくにも、10年来の首肩コリや目の症状や頭痛が短期間ですっかり改善したことに大変喜んでいただけたのが何よりでした。

当院では、症状が長い間改善しないような方や、原因がはっきりしないが不調が続くというような方を改善に導くことが多くあります。なかなか良くならないとお悩みの方は是非当院にご相談ください。

 

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆