院長ブログ

自転車で転んで「胸痛」「脇痛」、なかなか良くならない!/さいたま市岩槻区の50代男性

さいたま市岩槻区に住居があって、群馬県に単身赴任中の50代の男性のケースです。通院中の奥さんのご紹介でご来院いただきました。

一ヶ月前ぐらいに、自転車で転倒した際の痛み・・・

約1カ月前に自転車で転倒、病院のレントゲン検査では骨に問題なしとのことでしたが、胸痛、脇痛に痛みがあったので、湿布や痛み止めの薬で治療中。

当初は、咳や笑いで痛みが出ていたが今はそれは無くなった。ただ、寝返り打つときや朝起きた時にまだ痛みが出て、それがなかなか治らないので来院したとのことでした。

検査・施術

チェックしてみると、左の胸の筋肉と肩甲骨の内側の筋肉に問題が発生していることが確認できました。転んだ時、腕をひねったために生じたものと思われます。

傷んだ筋肉の改善に非常に効果のあるアメリカ発の「トリガーポイント療法」を更に改善した当院独自の「トリガーリセット療法」で施術を行った結果、4回の施術で痛みは全くでない状態まで改善することができました。

単身赴任のため週1回帰宅したときにゴルフをするのが唯一の楽しみみたいな方だったので、ゴルフができるようになって大変喜んでいただきました。

病院でよくならない痛みは、当院へご相談ください

この患者さんのように病院などの医療機関でなかなか良くならない場合は、是非当院にご相談ください。
当院独自の「トリガーリセット療法」やカイロプラクティックの技術などを駆使して、ご期待に沿えるよう誠心誠意対応させていただきます。

当院は、「確かな技術」「丁寧な施術」「誠実な対応」をモットーに長年当地で実績を重ねてきた整体院です。地域の皆さまの〝かかりつけ″になれるよう頑張っていますのでどうぞよろしくお願いいたします。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆