院長ブログ

立ち上がれない「腰痛」⇒腸骨筋の施術で改善!/さいたま市岩槻区の40代女性

ぎっくり腰の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK◆「腰痛」ですっと立ち上がれない!

今回は「腰痛」で立ち上がるのがやっとという状態で来院された、さいたま市岩槻区の30代女性のケースをご紹介します。

もう5年ほど前から来ていただいている方ですが、お話によると「コロナのせいで遠くに行けないので秩父に家族で車で遊びに行った。その翌日から3日間パートの仕事で毎日4時間座りっぱなしだったが、その後から立ち上がれないぐらい腰が痛くなった。原因は車と仕事で長時間座りっぱなしだったからだと思う。」とのことでした。

◆原因は長時間の座りっぱなし

症状と発生までの状況を聞いて、骨盤の内側から太ももの後ろにつながっている「腸骨筋」という筋肉を傷めているに違いないと考え、当院独自の『トリガーリセット療法』による施術を行いました。「腸骨筋」は長時間座りっぱなしでいたりすると傷んでしまうことがよくあり、ご本人が仰るとおりに旅行と仕事で長時間座りっぱなしだったのが原因になったものと考えられます。

初回の施術が終わった時点で「すごく楽になった。立ち上がりもあまり痛くなくなった。」と喜んでいただき、計4回の施術で殆ど問題ない状態まで改善されました。早期改善できて本当に良かったです。

◆立ち上がる時に腰が伸びない症状は当院へ!

当院の経験では、この方のように立ち上がる時に腰が痛くて伸びないという症状の方は「腸骨筋」を傷めておられることが多く、「腸骨筋」を施術する機会も多くあります。

他の治療機関では「腸骨筋」の施術を行うことは殆どないようですが、当院ではブログでも数回ご紹介しているように「腰痛」の原因の一つとして注目している筋肉で施術例も数多くあります。

皆さまの中で立ち上がる時に腰が痛いという症状でお悩みの場合には、是非当院にご相談ください。

積み重ねた経験と実績でしっかり対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆