今回は「ギックリ腰を治療してたが段々ひどくなって身体もゆがんでる。長距離運転を近くするので何とかしてもらいたい」と仰る、越谷市にお住いの50代ドライバーの男性のケースを紹介します。
🔶〝ギックリ腰”が治らず、ひどくなって仕事にも支障が!
「3週間前、荷物を持ち上げるときに腰に電気が走った。病院に行ってたが良くならないし、段々ひどくなってる。右のお尻から太ももにかけても痛くなって来たし、今朝は尾てい骨あたりも痛くなった。身体もゆがんだままでまともに歩けない。最近は右をかばってるからか左膝も痛くなってきた」

「4日後には、九州までの長距離運転が待っているので何とかしてもらいたい。休日でもやっててクチコミが良かったので来てみた」とのことでした。
🔶腰椎がゆがみ、腰椎に接した靱帯(じんたい)が傷んでた!
ご来院時には立ち姿は腰の部分が右に曲がっており、立ち上がるのも歩くのもようやくという感じでした。
身体を検査してみると、腰椎(腰の骨)が右にゆがんでいて、その上や横にくっついている靱帯が最も傷んでいましたので、そこが痛みの元のような気がしました。
その他にも、骨盤に近い部分の腰の筋肉や太もも裏外側の筋肉が傷んでいることが確認できました。

太もも裏の筋肉が傷んだのは、痛みが長期化したための負担の結果だと思われます。
🔶1回の施術で改善、ご本人はビックリ、大喜び!
初回の施術は最も傷んでいた腰椎周りの靱帯を中心に当院独自の『トリガーリセット療法』で行いましたが、傷み具合が珍しいぐらいに複雑だったため施術にはかなりの注意を要しました。
施術には時間もかかりましたが、施術後には〝腰の曲がり”は殆ど改善させることがきました。
施術後、ご本人からは「〝痛み”は殆ど感じなくなったし、身体の〝ゆがみ”も感じなくなってる。この状態が続けば本当にうれしい」と大変驚き、喜んでいただきました。
3日後の2回目ご来院時には、笑顔で「たった1回でビックリするほど良くなりました。明日からの九州までの運転ができそうで良かった」と喜んでおられました。

また「壁に貼ってある〝声”に『帰るときには普通に歩いて帰れた』と書いていあるのを見て『そんなことが本当にあるのかな?』と思ってましたが、本当に良くなって驚いています」と仰っていただきました。
隣の市から当院を選んで来ていただいたこの方のご希望以上に早期改善でき、お仕事のお役にも立てて本当に良かったです。
長い運転の途中でのストレッチ方法をアドバイスしておきましたので、九州までの長距離運転は恐らく大丈夫だろうと思います。
🔶〝ギックリ腰”でお悩みの場合には、当院にご相談ください!
当院にも〝ギックリ腰”でご来院いただくことは良くありますが、多くの場合でご本人のご想像よりも早く改善されていると思われます。
それはクチコミ等でも「即効性」や「施術効果」に高い評価をいただいている、当院独自の『トリガーリセット療法』の成果であると考えています。
今回のように1回で改善できるケースばかりでありませんが、恐らくご期待以上に早く改善できるものと思われますので、もし〝ギックリ腰”でお悩みの場合にはぜひ当院にご相談ください。
しっかり対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
この記事に関する関連記事
- 車から降りたら腰に激痛!⇒独自療法で即改善!血圧まで安定!
- “ギックリ腰”が続けて発生⇒完治してない状態に新たな負担!
- 〝ギックリ腰” ⇒ 「前兆」は〝腰の張りと違和感”!
- 「寝返り」で腰に激痛発生!⇒「腸腰筋」施術で改善!
- 〝ぎっくり腰”⇒「骨盤調整」で早期改善!
- 毎年出てた”ギックリ腰”⇒「違和感」時点の対応で全く出なくなった‼
- 洗顔で〝ギックリ腰”!⇒「腸骨筋」の施術で早期改善!
- 重いもの持って〝ギックリ腰”に!⇒1回でほぼ改善!
- 原因不明の‶ギックリ腰″⇒原因(遠因)を究明!
- 反ると〝ギックリ腰”になりそう!⇒腰周りの施術で早期改善!
- 「治った」との勘違いから〝ギックリ腰″3連発!⇒その都度、改善!
- サーフィンで〝ギックリ腰″になりそうに!⇒1回の施術でOKに!
- 〝ギックリ腰″〝背中痛”を一緒に発症!⇒短期間で改善!
- 少しずつ悪化した〝ギックリ腰”⇒初回の施術で即改善!
- 前屈みで〝ギックリ腰″⇒「アイシング」等で即改善!





お電話ありがとうございます、
古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院でございます。