院長ブログ

足場から落下、肩周辺の痛みがとれない!/さいたま市岩槻区の40代の男性

こんにちは、古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院です。

今回ご紹介するのは、さいたま市岩槻区にお住いで建築関係の仕事の40代男性のケースです。

足場から落下、徐々に肩の周辺の痛みが・・・

2カ月ほど前に建築現場の足場から約2メートル下に落ちた。その時に左肩から左の腰にかけて打ったが、下が土だったので外見上は擦り傷ぐらいで済んだ。

酷くなくて良かったと思っていたら、段々と肩の周辺が痛くなってきた。左側が痛いので主に右腕を使って仕事をしているが、なぜか左肩周辺がとても疲れる。左腕を上げるのが辛くなり、首から肩から腕までと左側が全体的に重苦しい感じになってきたので来院したとのことでした。

検査・施術

身体をチェックしてみたところ、ご本人の申告通りの左の首や肩や腕や肩甲骨辺りの筋肉の他、胸の方まで相当に広い範囲で筋肉が傷んでいる状況でした。

なぜこんなに広い範囲で傷んだのかを推測すると、まず落下した際に本能的に防御姿勢を取られたため身体に異常な力が入ったと思われること、またその後に痛みが出てきたために周辺の筋肉に負担が掛かって広がったということも考えられます。

施術は「トリガーポイント療法」を中心に行いましたが、3回でほぼ本人の自覚する痛みは消失しました。短期間で改善されたので大変喜んでいただきました。

この方の場合は仕事に支障があったので、症状が早く改善しお役に立つことが出来て本当に良かったです。

改善しない症状にお悩みの方は、当院へご相談ください

当院ではなかなか改善しない症状への対応で多くの実績を積んでおりますので、お困りの方は是非ご相談ください。誠心誠意対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆