院長ブログ

長く続く原因不明だった「首の痛み」は、なんと”寝ながらスマホ”でした!/春日部市の40代女性

埼玉県春日部市にお住いの40代女性のケースです。

1ヶ月前くらいから、左首がすごく痛い・・・

腰痛等で通院されていた方ですが、1カ月ぐらい前に左首がすごく痛くなったとのこと。 首を横に曲げると首から腕にかけて痛みが走るとのことでした。

これまでも時々首痛を訴えられることがありましたが、原因ははっきりしないまま仕事(栄養士)の影響だろうとして施術してきました。
しかし最近、原因不明の首痛の患者さんの施術をしたときに、その原因が“寝ながらスマホ”であることが判明したのを思い出したので、 「もしかして、”寝ながらスマホ”してませんか?」と尋ねたところ、案の定「横になって、やってます」との答えが返ってきました。

どうもこの方の首痛の原因も”寝ながらスマホ”だったようです。

“寝ながらスマホ”にはご注意を

私は、自分が”寝ながらスマホ”をやったことがないので今回の原因にすぐには結びつきませんでしたが、何でもスマホのご時世ですから、これから症状の原因を考えるときには必ずスマホの影響を考えなければならないと実感したケースでした。

皆さんもスマホが身体に及ぼす影響、特に”寝ながらスマホ”の影響には十分気をつけてください。

この痛み、もしかして寝ながらスマホかも・・・と思ったら、当院へご相談ください

もし首が痛くなったりした場合は、是非当院にご相談ください。
お気軽にご連絡ください。お待ちしています。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆