院長ブログ

お尻から足にかけて痛くて前屈出来ない、すっと立ち上がれない/春日部市20代男性

春日部市にお住いで現在飲食店に勤務中の20代男性のケースです。

痛みがだんだんひどくなり、徐々に広がる・・・

来院4年前の高校生時代、体育の授業中突然左のふくらはぎにビリっと電気が走ったような痛みがあったそうです。

最初は大した痛みではなかったそうですが、だんだんと痛みが強くなったので整形外科を受診。
2つの整形外科でレントゲン、MRIの検査をした結果、どちらも同じ診断で骨などに大きな異常は見当たらず、単なる筋肉痛と診断が下されたとのこと。

整形外科で治療を続けるも、悪化・・・


電気や湿布や飲み薬などの治療を受けてきたが改善せず、痛みを感じる範囲も
ふくらはぎから太もも、お尻へと広がってきて、動くと左のお尻からふくらはぎまで引っ張られたような鋭い痛みが走り、前に屈めない、足を伸ばして座ろうとしてもヒザが床につかないので伸ばせない、長く座るとすぐには立ち上がれない、歩くとすぐに疲れるなど日常生活上も仕事の上でも大変辛い状態がずっと続いている。
最近またひどくなって、接客の仕事なのにお辞儀ができない、立ってると足が疲れや、椅子から立ち上がろうとしてもすぐには立ち上がれないなど、まともに仕事ができない状態になってしまった。

会社から早く治すようにと特別休暇が与えられたが、これまで病院で治らなかったのでどこへ行ったらいいか悩んでいたところ、お母さんがネットで当院を調べてくれ評判が良かったので来院したとのことでした。

施術開始

カウンセリングの結果、筋肉を傷めたのには違わないが、その傷んだ程度が本人の自覚やお医者さんの診断以上にひどかったと思われること、そして、傷めた筋肉の動きをかばった筋肉が次々と傷んでしまい、お尻まで範囲が広がってしまったのではないかと思われました。

ご本人に私の判断を伝えた上で施術に入りましたが、1回目の施術で、立って腰を曲げた角度が施術前の20度弱から30度くらいまで改善し、前に曲げれなかった首も少し曲げれるように改善することができました。
私の判断に間違いはなかったという自信をもってその後の施術に当たることができましたが、施術のたびに多くの症状が改善され、5回目にはお母さんもビックリされるほど改善していました。当然、ご本人もびっくりでしたが。

最初のご来院から1カ月後には職場に復帰できるまで改善されましたが、普通の人のレベルまでは改善したいという要望もあり、その後も間を空けながら施術を行っています。ご本人の自宅でのストレッチなどの努力もあって、最初から3カ月半後ごろには硬い人よりは柔らかい状態まで改善が進んできました。

もともとは人並み以上に身体が柔らかかったとのことなので、ご本人がどこまでを希望されるか分かりませんが、これからはメンテナンス的に通院いただき柔らかい身体を取り戻していただこうと考えています。

整形外科で治療を続けても治らないと、お悩みの方は当院へ

今回のケースのように、治療をしていてもなかなか治らないという場合にも当院で対応できることがありますので、諦めないでいただきたいと思います。今回もそうですが、当院がお役に立てて本当に良かったです。

これからも悩みを抱えた方々のお役に立てるよう、当院の3つのモットー「確かな技術、丁寧な施術、誠実な対応」のもと、しっかり対応させていただきますので、どうぞ「古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院」をよろしくお願いいたします。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆