薬の効かない辛い「頭痛」⇒「首コリ」施術で早々に改善!/春日部市の20代女性

  • URLをコピーしました!

◆薬が効かない〝頭痛″で辛い!

今回は「薬が効かない‶頭痛″に悩んでる。」と訴えられる、春日部市の20代の女性のケースをご紹介します。最初のご来院は約2カ月前で、その時は症状が改善され一旦通院は終了されていましたが、本日また同じ症状で再来院されました。

最初のご来院の時は、「2週間前から‶頭痛″が始まったので薬(ロキソニン)を飲んだが、いつもは治まるのに治まらないので病院に行った。薬を処方されたが治まらないので当院に来た。」とのことでした。

もともと‶首・肩こり″があるとのことだったので肩周りをチェックしたところ、確かに首から肩、背中にかけてかなり凝っている状態が確認できました。特に首に顕著に表れていました。

◆〝頭痛″の原因の多くは〝首コリ”⁉

当院のこれまでの症例では、『緊張性頭痛』と言われる筋肉のコリがもとで起きる‶頭痛″の原因は‶首コリ″であることが多いため確認したところ、やはり「首が一番凝ってる気がする。」との答えでした。

◆〝首コリ″施術で〝頭痛″が激減!

この方の場合も恐らく〝首コリ″が原因の〝頭痛″ではないかと考え首中心に施術を行ったところ、施術直後に「‶頭痛″がすごく軽くなってる。たった1回でこんなに変わるなんてビックリ!」と施術効果に驚いておられました。

4回目のご来院時には、「〝頭痛″はずっと出ていないのでしばらく様子を見る。」とのことで通院は終了となりましたが、通院を止めて1か月後の本日、「昨日から激しい〝頭痛″がして薬を飲んでも治まらない。」と再来院されました。

◆再来院時も首コリ″施術で〝頭痛″は消失!

今回も強い〝首コリ″が確認できましたので首中心に施術を行った結果、施術後には「〝頭痛″は無くなった。」と喜んでお帰りいただきました。

定期的なメンテナンスをお勧めしましたが、「シフトの関係がはっきりしないのでまた連絡する。」ということになりました。次にまたご来院されたときには、しっかりお勧めしようと思っております。

当院に〝頭痛″でご来院の方を分析するとの多くは〝首コリ″が原因で、この方のようにすぐに効果が出る方が殆どです。

◆辛い〝頭痛″は是非当院に!

〝頭痛″の方全てとは言えませんが、この方のように早期の改善されることが期待できます。もし〝頭痛″でお悩みの場合は是非当院にご相談ください。

しっかり対応させていただきますのでお気軽にご相談ください。ご連絡をお待ちしております。

「早く治したい」「なかなか治らない」とお悩みの方、当院へお気軽にご相談・ご予約ください!
  • URLをコピーしました!