「首・肩・背中痛」で頭が上げれない⇒即改善!原因はソファでの寝そべり?/さいたま市岩槻区の30代男性

  • URLをコピーしました!

◆首から背中にかけて激痛!

今回は「頭を上げようとすると首から背中にかけて激痛が走る。」と来院された、さいたま市岩槻区の30代男性のケースを紹介します。コロナの影響で4月からテレワーク中とのことでした。

詳しく聞くと、「イスに座って頭を後ろに倒した状態やベッドに寝た状態から起き上がろうとすると、左の首から背中にかけてすごい痛みが走る。最初は1週間前に発生、安静にしていたら楽になったので安心してたら3日前に再発した。今回の方がひどく全然軽くならない。首を左に回すこともできない。原因は分からない。」とのことでした。

◆首、肩、背中の筋肉が傷んでた!

身体をチェックさせてもらうと、左の首、肩、背中、肩甲骨の周辺の筋肉がかなり傷んでいることが確認できました。

◆1回の施術でほとんどOKに!

施術は当院独自の『トリガーリセット療法』で行いましたが、初回終了時にはかなり改善させることができました。首を左の回すときの痛みが少し残りましたが、2回目ご来院時には「殆ど大丈夫になった。ビックリ。」と大変喜んでいただきました。

◆原因はソファでの姿勢?

原因不明ということでしたが、テレワーク中の姿勢などを細かくお聞きしたところ、「ソファの端に頭を乗せて休んだりテレビを観たりすることが多い。寝てしまうこともある。」という答えが返ってきました。テレワークになりソファに横になる機会が増えたとのことでした。

その他に原因になりそうな姿勢や動きは特になかったため、ソファでの姿勢が原因になったのは間違いないと思われました。

再発防止のため、ソファでの姿勢に気をつけていただくようアドバイスをして終了としました。

◆原因不明なら当院へ!

この方のように原因不明でご来院される方もおられますが、当院では再発防止の観点からも必ず原因を突き止めるよう努めております。

これまで殆どのケースで原因を突き止めることが出来ておりますので、もし原因不明の症状でお悩みの場合や再発しないよう原因を突き止めてほしいとお考えの場合には、是非「原因究明」に力を入れている当院にご相談ください。

カウンセリング等しっかり対応させていただきますのでどうぞお気軽にご相談下さい。

ご連絡をお待ちしております。

「早く治したい」「なかなか治らない」とお悩みの方、当院へお気軽にご相談・ご予約ください!
  • URLをコピーしました!