「足痛」片足立ちが辛い!/1回で改善!/さいたま市岩槻区の30代女性

  • URLをコピーしました!

◆片足立ちが辛い!

『産後の骨盤矯正』で来院された、さいたま市岩槻区の30代女性が「片足立ちすると足が痛くなるので、それも治してもらいたい。」と希望されました。

お話では、「何故か分からないが、両足で立ってると自然と右足先が内側に折れてきて、左足体重で立っている。折れてくる方の右足で普通に片足立ちすると、足のどこかが痛くなって長く立っていられない。2~3年前から始まった。」とのこと。(※参考写真は足が逆になってます)

◆小指側が傷んでいた

早速、痛くなる方の右足をチェックしてみると、第4趾(薬指)と第5趾(小指)の指先を反らす筋肉(伸筋)と腱(伸筋腱)、それに指と指の間をつなぐ筋肉(骨間筋)が傷んでいるのが確認できました。

◆1回で改善!

そこで、それらに対して施術をしたところ、1回の施術で足先が折れることも痛みも出なくなり、片足立ちも問題なく出来るようになられました。

長い間悩んでおられたということもあって、即効的な効果に驚くとともに大変喜んでいただきました。

原因ははっきりしませんでしたが、恐らく何かの拍子に右足の小指側を傷め、そのため小指側に体重が乗るのを身体が嫌がって自然と足先が内側に折れるようになっってしまったのではないかと思われます。

今回は「産後の骨盤矯正」のついでにという感じでしたが、この方のように酷くはなくても長くお悩みの症状があるような方は是非とも当院にご相談ください。

◆長くお悩みなら、まずご相談ください!

今回のように1回で改善とはいかないまでも、早期改善出来るようしっかり対応させていただきますのでどうぞお気軽にご相談ください。

ご連絡をお待ちしております。

「早く治したい」「なかなか治らない」とお悩みの方、当院へお気軽にご相談・ご予約ください!
  • URLをコピーしました!