治らない「腰痛」⇒身体の歪み改善で解消!/さいたま市岩槻区の40代女性

  • URLをコピーしました!

◆「腰痛」が全然治らない!

「いろいろ治療を受けても『腰痛』が治らない。」と40代の幼稚園の先生が来院されました。

「10日前に幼稚園で掃除機をかけてたら腰が痛くなった。段々と痛みが増して翌朝は起き上がれず一日寝てた。その翌日からも腰は痛かったが無理して仕事に出た。これまでに接骨院や整形外科にも行ったが改善しない。一昨日と昨日と二日間寝てたが良くならない。かばってたらお尻や太ももまで痛くなってきた。仕事に支障があるので早く治したい。」とのことでした。

◆身体が歪んでた!

身体をチェックすると、骨盤の歪み、背中と腰の骨の曲がり、脚の長さの違いが確認できました。

これらの症状が原因しているのは間違いないと判断し、初回はまずそれらを矯正した上で腰や太ももなどへの施術を行いました。

◆早期改善に感謝!

その結果3回目には「殆ど大丈夫。」と言っていただくまで改善することが出来ました。ご本人のご希望通りに早期の改善出来て本当に良かったです。感謝していただきました。

◆原因は園児の世話⁉

原因として考えられるのは、まず幼稚園での子供の世話です。3歳児担当ということで、重たい子を数分抱っこしたりおんぶしたりと身体への負担はかなりのものと思われます。

今回の身体の歪みはこのような仕事の中で生じたものと考えられます。歪んだ状態で中腰になって掃除機をかけたことがきっかけになったとのではと思います。

歪み防止のストレッチなどを指導しましたので、今後は注意していただけるものと考えています。

◆なかなか改善しない症状は当院へ!

皆さまの中で、この方のようになかなか改善しない症状にお悩みの場合は、是非「古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院」にご相談ください。

しっかり対応させていただきますので、お気軽にご連絡下さい。お待ちしております。

「早く治したい」「なかなか治らない」とお悩みの方、当院へお気軽にご相談・ご予約ください!
  • URLをコピーしました!