院長ブログ

洗顔で「ギックリ腰」?⇒腸骨筋の施術で改善!/さいたま市岩槻区の40代女性

マナラホットクレンジングゲル】お試し無料サンプルがもらえるモニター ...◆洗顔で腰に違和感

不定期的に来院される方が「今朝、顔を洗おうとしたら腰が変な感じになって、それから痛みが強くなって腰が伸ばせない。」と来院されました。

お話を伺うと「今朝、顔を洗おうとして顔を下げたら腰に違和感を感じた。一瞬止まってその後深く曲げたら骨がずれるような感覚があって痛みが出てきた。その後、痛みはあったが家事や出かける用事をこなしていたら、段々と痛くなって歩きづらくなり腰を伸ばせなくなったので来院した。」とのことでした。

◆3回でほぼ改善

話された症状から、軽いギックリ腰ではないかと思われました。しかも腰を傷めたのではなく、骨盤の内側にある「腸骨筋」を傷めている可能性が高いと判断し「腸骨筋」を中心に施術したところ、3回の施術でほぼ痛みは感じられないレベルまで改善できました。

「腸骨筋」を傷められた原因はハッキリはしませんが、長時間座って行っておられる事務作業ではないかと思われます。かなり忙しい職場に勤務されていて、休み時間もあまり取れない環境が「腸骨筋」を傷める原因になったのだろうと思われます。

「休まないで済んだ。」と喜んでいただきました。お役に立てて本当に良かったです。

これまではかなり悪化してから来院されることが多かった方ですが、今回のことで「これからはなるべく早く来たいと思います。」と仰っていました。

実際には調子が悪くなっても我慢される方も多いですが、少し待っても改善しない場合はなるべく早く治療機関を受診されることをお勧めします。

なかなか改善しない場合には、是非「古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院」にご相談ください。

しっかり対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご連絡お待ちしております。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆