院長ブログ

「首・肩こり」で毎日が辛い!⇒短期間で嘘のように軽減‼/さいたま市岩槻区の80代女性

首こりの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK◆‶首・肩コリ″で悲痛な訴え‼

今回は、「20代からずっと‟首・肩こり”に悩んできたが、ここ数年ひどくなって毎日が辛い。」と仰る、さいたま市岩槻区にお住いの80代前半の女性のケースを紹介します。

「‟首・肩こり”は洋裁をしてた20代からある。病院で検査してもらったら、首に‟狭窄症”が始まっているので早く手術した方がいいと言われ手術した。その後少し良かったがまた痛くなった。いろんなところに行ったが、2~3年前に行ったマッサージ店で右首の上の方に硬くなっているところがあると言われた。怖い病気かと心配し病院で検査したら、筋肉が硬くなったものだから心配ないと言われた。一応安心はしたものの、いつも右の首肩にコリを感じて、それが辛くて何もしたくなくなってる。主人も病気なのでこれからがとても心配。このコリさえなければどんなにいいかと思ってる。何とか治すことはできないでしょうか。」との悲痛な訴えがありました。

◆首に‶固まり″を確認!

首に固まり早速、首と肩を中心にチェックさせてもらいましたが、左右ともに強いコリがあることと指摘のあった首の右側上部には骨かと思うくらいの硬い固まりが確認できました

背骨の横にこのような固まりができている方は時々おられますので決して珍しいものではありません。実際は首より腰に多く見られますが、このような方の場合、その固まりが痛みの元になって周囲に痛みやコリを発生させている事例が多く見られます。

◆初回で「嘘のように楽になった!」

初回は右首の固まりを中心に当院独自の『トリガーリセット療法』で施術しましたが、3日後の2回目のご来院時には驚くことに「2日間、首が嘘のように楽だった。夢みたい。」と大変喜んでいただきました。

その後も定期的にメンテナンスされていますが、毎回のように「本当に首が楽で嬉しい。家事をやるのも苦にならなくなったし、好きな読書もできるようになったし、とにかく嬉しい。」と言っていただいています。悩みの種だった‶首コリ″が短期間で改善できて本当に良かったです。

◆お役に立てて感謝!

繰り返し仰っていただく感謝の言葉を聞くたびに、『本当にお役に立つことができて良かった。この仕事をしていて本当に良かった』と実感させていただき、逆にこちらの方が感謝しているような状況です。

◆セカンドオピニオンは是非当院に!

この方のように、ある症状に長期間悩んでこられた方や、なかなか治らないと諦めかけてた方などは是非当院にご相談してみてください。

全てこの方のように短期間で改善することができるとは言えませんが、多くの方が短期間で改善しておられることは事実ですので、セカンドオピニオンとしてでもお気軽にご相談いただければと思っています。

ご相談いただいた全ての方に誠心誠意しっかり対応させていただきますので、どうぞお気軽にご連絡ください。

ご連絡をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆