院長ブログ

「首肩コリ」「脚のつけ根痛」「骨盤の歪み」「腰痛」⇒産後の不調が改善/相模原市の30代女性

ママが風邪をひいたとき、授乳は?薬は?育児はどうする?| たまひよ◆産後の体調不良

二人目も岩槻に里帰り出産された30代の女性が、「首肩こり」「脚のつけ根痛」「骨盤の歪み」「腰痛」などで来院されました。

一人目の時にも同様の症状で来院いただいたことがあります。その時には1回の施術だけでしたが、その時のことを「すごく楽になって助かった。」と仰っていただきました。自宅に帰る前の時間がとれない中でのご来院でしたが、ご期待に応えられていて本当に良かったです。

今回は、首のコリがかなり強く骨盤も歪んでいて腸骨筋(骨盤の内側の筋肉)にも強いコリがあるのが確認できました。赤ちゃんの授乳の姿勢や上のお子さんの抱っこなどのお世話が主な原因になっていると思われます。

◆時間的余裕のない里帰り出産

今回も2回しか施術する機会はありませんでしたが、それぞれの症状がかなり改善出来たようで本当に良かったです。

施術終了後に投稿いただいた「エキテン」の口コミ内容からも、かなり満足いただいていることが推測できたので安心しました。

◆「寝ながらスマホ」の禁止だらだらスマホ

ただ首コリの改善がイマイチだったので、2回目の施術中に「寝ながら、スマホをしていませんか?」と尋ねたところ「やってます。」との返事だったため、それまでの姿勢やストレッチの指導の他に「寝ながらスマホ」を止めていただくよう指導して終了としました。

 

 

◆産前産後に対応

当院では産前産後の体調改善にも力を入れております。妊婦さん向けの「マタニティコース」や、小さいお子さんの「見守り保育」も行っていますので是非ご利用ください。

しっかり対応させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆