院長ブログ

「頭痛」の原因は「不眠(自律神経失調症)」?⇒本当は「首コリ」が原因でした!/さいたま市岩槻区の20代女性

頭痛の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK◆数カ月前からの‟頭痛”が治らない!

今回は「数カ月前から‟不眠”と‟頭痛”、心療内科で‟自律神経失調症”と診断、睡眠導入剤飲んでるが‟頭痛”は治らない。」と訴えられる、さいたま市岩槻区の20代女性のケースを紹介します。

◆‟自律神経失調症”による‟不眠”が原因?「コロナで4月中旬からステイホームに。5月初めから眠れなくなり‟頭痛”が始まった。その頃、姿勢のせいか首肩がこっていたのでそのせいかもと思っていた。内科を受診したが心療内科へ行くよう言われ、そこで‟自律神経失調症”による‟不眠”が原因と診断され薬を処方された。眠れるようにはなったが‟頭痛”は治らない。もしかしたら‟不眠”が原因ではないのではと思い始めてる。できれば薬は飲みたくないし、どうしていいか困ってる。」とのことでした。

◆原因は‟自律神経失調症”による‟不眠”ではない可能性

お話を聞く限り、今回の‟頭痛”の原因は‟自律神経失調症”による‟不眠”ではない可能性が高いと思われました。

ご本人も感じておられた‟首・肩コリ”が原因の可能性が考えられるため首と肩をチェックしてもました。すると首と肩全体に強いコリがあること、特に右の首にかなり強いコリが確認できましたので‟首・肩コリ”が原因の可能性が高まりました。

◆原因は‟首コリ”の可能性大に!

そこで初回は首、肩を中心に当院独自の『トリガーリセット療法』で施術を行いましたが、施術後には「楽になった気がする。」と嬉しい反応を示していただきました。

◆1回の施術で激変!

2回目のご来院時には「すごく楽になった。たった1回で‟頭痛”がこんなに弱くなったのにはびっくりした。楽になったので薬も減らしている。」と大変喜んでいただきました。

睡眠導入剤に関しては、仕事が大変忙しい時期で疲れて寝つきが悪いため、疲れを翌日に持ち越さないように用心のために1錠の1/4を1日置きに飲んでるということでした。忙しい時期を過ぎれば飲まなくていいようになると思うとのことでした。

‟頭痛”の原因も特定できて症状も急速に改善したこともあって、とても喜んでいただくことができました。本当に良かったです。

◆是非、原因究明に注力する当院へ!

皆さまの中に、この方のように原因が診断された原因ではないかもと思われていたり、原因が良く分からない症状でお悩みのような場合には、是非「古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院」にご相談ください。

全てのケースで完璧な答えが出せるとは思いませんが、これまで原因が良く分からない多くのケースで原因を究明してきた実績がありますのでお役に立つことができると思っています。

誠心誠意しっかりと対応させていただきますのでどうぞお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします。

ご連絡をお待ちいたしております。

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆