院長ブログ

「鎖骨」のところが痛い⇒「鎖骨下筋」の施術で改善!/さいたま市岩槻区の20代女性

鎖骨の写真・画像素材 - Snapmart(スナップマート)◆鎖骨付近が痛い!

今回は「鎖骨付近が痛い。」と訴えられる、さいたま市岩槻区の20代女性のケースをご紹介します。

最初は「首・肩こり」で来院いただいていましたが、途中で「左の鎖骨付近が痛くなった。原因は分からない。」と訴えられたためチェックしたところ、鎖骨に付いていて鎖骨を下げる働きをする「鎖骨下筋」という筋肉が傷んでいることが判明しました。

「鎖骨下筋」施術で即改善!

早速に「鎖骨下筋」に対する施術を行ったところ、施術後には殆ど痛みを感じないレベルまで改善されました。

次の来院時には「痛みはすっかりなくなった。」とのことでしたので、確認のため「鎖骨下筋」をチェックしてみたところ圧痛は全く無くなっていました。完治されたと判断しました。

◆原因は肩を下げる動き

施術後、原因を究明するために「肩を下げるような動きをしませんでしたか?」と尋ねたところ、「いつも疲れると肩が上がるので肩を下げるように動かしている。」とのこと。肩を下げる動きは同時に「鎖骨下筋」を下げることにもなるため、この習慣的な動きが「鎖骨下筋」を傷める原因になったものと思われます。

◆原因究明はお任せください

当院では今回のような原因不明の場合、本人ではなかなか気づけない習慣や癖を聞き出して本当の原因を探り出すように努めています。本当の原因が分からないままだと再発する可能性が残りますので、可能な限り原因究明できるよう努めておりますが、実際に殆どのケースで原因究明に至っております。

皆様方の中で、もし原因不明の症状でお悩みの場合には是非「古川カイロプラクティックセンターさいたま整体院」にご相談ください。

様々な観点から本当の原因を探し出して、適切な施術を提供するとともに再発しないようしっかり対応いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

ご連絡お待ちしております。

 

最新の院長ブログ

ブログカテゴリー

キーワード

治療院情報

アクセス・地図

古川カイロプラクティック
センター
さいたま整体院

〒339-0058

埼玉県さいたま市岩槻区本丸3-24-32

電話番号 048-756-1371

[受付時間]

平日 9:00~20:00
土曜 9:00~17:00

[休診日]

火曜 / 木曜 / 日曜
年末年始 / お盆